薄毛にはアミノ酸系シャンプーがおすすめ

抜け毛が多くて、髪が薄くなって困ったことがあります。そんな姿を見て、友人が心配をしてアドバイスをくれました。
友人が教えてくれたのは、アミノ酸系のシャンプーを使用するといいということです。
シャンプーは洗浄成分によって大きく3つのタイプに分けることができます。
1つめは高級アルコール系です。ドラッグストアなどで安く売られているのはこのタイプが多いです。高級アルコール系シャンプーは、頭皮にダメージを与えて抜け毛を増やす原因になります。
2つめは石けん系です。石けん系は刺激が少ないのですが、髪がきしみやすく使い心地が悪い欠点があります。
3つめはアミノ酸系です。マイルドな洗浄力で頭皮に優しく洗います。
私は今までドラッグストアで安く売られているシャンプーを使用していました。安いからいいやという気持ちで購入していたのです。でも、今まで使っていたシャンプーが頭皮に悪く、抜け毛を増やす原因だと知ってからは、アミノ酸系のシャンプーを使用しています。
アミノ酸系のシャンプーは、今まで使っていたシャンプーよりも少し高いです。でも、頭皮の健康と髪のことを思って、ちょっと高いけれどアミノ酸系を使用してみました。
アミノ酸系のシャンプーは、泡立ちがよくて、洗った後はしっとりとして、使い心地がよいです。今まで髪を洗った後は頭皮が乾燥ぎみでしたが乾燥をしません。
そして、髪がサラサラになりました。指通りが滑らかです。
気になっていた薄毛ですが、すぐには変化を実感できませんでした。しかし、頭皮が乾燥せず頭皮の状態がよくなってきて、フケの量が減ったので、しばらく使い続けていました。
使い続けたところ、抜け毛の量が減ってきて、髪のボリュームが少しずつでてきました。ふんわりとした髪です。
ちょっと高いけれど、使い続けてよかったです。また薄毛にならないように、これからもアミノ酸系シャンプーを使用し続けたいと思います。アドバイスをくれた友人のおかげです。

PR|SEOアクセスアップ相互リンク集|ショッピングカート|英語上達の秘訣|お小遣いNET|英語上達の秘訣|クレジットカードの即日発行じゃけん|生命保険の選び方|心の童話|初値予想|アフィリエイト相互リンク|お家の見直ししま専科|家計見直しクラブ|サプリメント|生命保険の口コミ.COM|JALカード|